モスコットの歴史:5世代にわたるメガネブランドの軌跡
- 2024/06/21 17:07
モスコットコピーの歴史:5世代にわたるメガネブランドの軌跡
ニューヨークのローワーイーストサイドで1899年に創業したモスコットは、5世代にわたってメガネを作り続けている老舗ブランドです。創業者であるハイマン・モスコットは、ロシアからの移民で、最初は手押し車を引いてメガネを売り歩いていました。1915年にオルチャード・ストリートに最初の店舗を構え、その後、マンハッタンのさまざまな場所に移転しました。現在の旗艦店は、ソーホーのグランドストリートにあり、ブランドの歴史やメガネの製作過程を展示しています。
モスコットのアイコニックなデザイン
モスコットのメガネは、そのクラシックなデザインと高品質な作りで知られています。最も有名なモデルの一つが「レムトッシュ」です。この丸みを帯びたスクエア型のフレームは、1940年代に女優のグレタ・ガルボのためにデザインされました。他の有名なモデルには、「ナップスター」、「ミルゼン」、「ズローウィー」などがあります。
5世代の遺産
モスコットは、5世代にわたって家族経営されてきました。現在の社長であるザビエル・モスコットは、ブランドの伝統を守りながら、新しいデザインやコラボレーションにも挑戦しています。2019年には、日本の眼鏡ブランド「金子眼鏡」とのコラボレーションを発表しました。
最新商品と割引情報
モスコットでは、常に新しいメガネのモデルを発売しています。最新モデルには、「レムトッシュ・ナッパ」があります。このモデルは、柔らかいナッパレザーを使用したテンプルが特徴です。また、現在、モスコットでは「サマーセール」を開催しており、一部のモデルが30%オフになっています。
ブランドの哲学
モスコットのブランド哲学は、「メガネは単なるファッションアイテムではなく、自己表現のツールである」というものです。ザビエル・モスコットは、「モスコットのメガネは、あなたの個性を引き出し、自信を高めるものになるべきです」と語っています。
モスコットの遺産
モスコットは、ニューヨークのアイコニックなブランドの一つです。そのメガネは、何世代にもわたってファッション愛好家や文化人に愛され続けてきました。ブランドの5世代にわたる遺産は、そのクラシックなデザイン、高品質、そして自己表現への取り組みによって築かれています。
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